【真実を発信428】2月定例議会が閉会、平成27年度予算は賛成多数で可決

今任期で最後となる2月定例議会が、本日午後に行われた本会議で閉会しました。

4年前に議席をお預かりしてから、本会議のすべての日程、所属した県土整備常任委員会、予算委員会と皆勤することができて良かったです。有権者の付託を受けている訳ですから、よほどの理由がない限り、欠席するなどとんでもないこと。1票を投じて下さった方に対する裏切りと言っていいでしょう。

政策を議場において訴えるのは、当然のことながら重要。毎回、議会で自分の出番がある訳ではなく、他の人の質問を聞いているだけという時間が大半になりますが、人の話もきちんと聞く・・これも、地域の代表として大切です。いかなる場合でも、職場放棄は許されません。そんな意味で、任期中、職責を全うできました。

さて、本会議では平成27年度予算の採決が行われ、賛成多数で可決されました。100%完璧な予算とは申しませんが、概算要求段階で経費10%を一律カットするなど無駄を省く努力をしていたことなどから、私たち会派も賛成に回ったのです。

散会後は、引退される議員を囲んでの議員懇談会に出席。2月議会の閉会で、いよいよ選挙モード全開になります。