「笑っていいとも」出演、中井貴一さん

先週木曜に続き、昨日も「笑っていいとも」に出演しました。

私が出演したクイズのコーナーには出なかったんですが、テレフォンショッキングのゲストは中井貴一さん。私と同い年で、以前から親しみを感じてました。

実物は、同性から見ても格好いいですね。2世俳優ですが、実力は十分。名優のDNAを引き継いでいる素晴らしい俳優と思っています。

政治家の2世は、とかく批判を浴びがちですけど、私は職業選択の自由といったつまらない論点ではなく、親が立派な政治家で、その良い資質を受け継ぎ、しっかり働くなら2世政治家、良いという考えです。

俳優、タレントでも2世で芽が出ない人もいます。やはり、大切なのは実力でしょう。それは政治家も同じことでしょう。ダメな2世の政治家、その存在、許してはいけません。

同僚の川井友則県議は、お父上が松戸市長を務めた2世議員ですが、男気溢れる親分肌の良い男・・・千葉県の発展のために、ともに頑張って行きます。

「笑っていいとも」で共に戦ったクイズ王3人