【真実を発信282】水野賢一政策セミナーに出席

本日は、みんなの党の政調会長である千葉県選出の水野賢一参議院議員が主催する政策セミナーに出席しました。昨日の党大会出席に続いて、党務となります。

セミナー終了後の懇親会で挨拶をさせて頂きましたが、そこで県議会におけるハラールの取り組みに関して話したところ、来場していたショッピングセンター関係者ほか、いろいろなジャンルの方からヒアリングを受けました。

以前ですと、この手の話をしても、関心を寄せる方はほとんど居ませんでしたけど、やはり、マスコミなどに取り上げられる機会が増えているため、以前に比べて興味を持つ方が多くなっています。

実際に、ビジネスに結び付けようとする企業関係者も居ました。興味を示す方が多いことがわかったので、今後、大勢の方の前でスピーチする際は、ハラールをネタとして交えようと思っています。

そうすることによって、政策として進めるヒントが得られるかもしれません。まだまだ、これからの分野ですが、自分の取り組みは世の役に立ちそう・・・そう実感しました。

さて、明日は千葉県議会の返り初日。代表質問がスタートします。