県内の新支部長2名決定

本日で本議会の一般質問が終了しました。1日お休みとなり、金曜日から常任委員会が開催されます。9月定例議会(もう10月ですが)も終盤。18日の閉会日まで引き続き議論が活発化します。

今日は、本会議終了後、千葉県庁において、みんなの党、次期衆議院選挙の県内支部長(候補予定者)2名決定の記者会見を行いました。会見には、渡辺喜美代表も水野賢一参議院議員、佐藤浩千葉県議団団長とともに出席。マスコミ出身者である私は、広報担当も兼ねており、進行役の司会を務めました。

詳しくは、みんなの党のHPにも掲載されますが、決定した2名は以下の通り。

7区(松戸市、野田市など)=石塚さだみち氏
8区(柏市、我孫子市など)=山本こうじ氏

石塚氏は司法書士で元代議士秘書、山本こうじ氏はプロボウラーです。

渡辺代表は会見の前に知事室を訪れ、森田健作知事と会談。水野参議院議員、佐藤県議とともに私も入室し、お供をしました。

会見の後は、県議団の控え室で、会見のために集まった県内の地方議員が、石塚氏と山本氏を加えた4名の支部長とともに、水野参議院議員を囲んで談笑。30名いる県内の県議・市議のうち、約半数が参加しました。

次期衆議院選挙、また、今後の県内における政策を進めるため、一致団結を誓いました。参加者は全員、みんなの党はブレない集団であることを確認できたと思います。

会見終了後、記者と名刺交換